So-net無料ブログ作成
検索選択

新装開店です。 [お知らせ]



しばらく留守にしていました

本日から

発達障害に関する記事を

投稿していきたいと思います。



私は、現在40歳ですが

34歳のときに、

発達障害の診断を受けました。

診断名は『衝動の強い特定不能な発達障害』と

何ともスッキリしないものですが、

タイプとしては

アスペルガーに近いみたいです。



私は、発達障害の専門医を受診するまでに

数々の精神科にかかりましたが

ほとんど改善することがありませんでした。

それは、診断が全く違っていたからに他ならないのですが

このようなケースは世の中にたくさんあると思いますし、

決して珍しいケースではないと思うのですよ。



その、発達障害と診断されるまでの経緯や

実際に、私が日々どのようなことに悩んでいるのか?

苦痛を感じているのか?

書きていきたいと思いますし、

幼少期はどんな苦労をしたのか?

また、我が子も発達障害なので

子育ての上で困ったことや

学校との関わりとか

その辺りも書いていきたいと思います。



抑うつ症状も抱えていますので

コンスタントに記事が書けないかも知れませんが

ご一読頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。